« Newボードにはnewグッズが欲しい・・・ | トップページ | 【2/14】大荒れの和歌山・・・ »

2007年2月11日 (日)

【2/9】久々に海に・・・

約1ヶ月の波ナシ生活であったが、ようやく海に出かけた・・・

2月よりリフレッシュ休暇をとっている後輩君と毎日の様に何処に行くか相談していたが

なかなか波が立たない毎日。。。。。。。^_^;

Newボードのシェイクダウンは四国がお決まりパータン♪♪♪

波は無いが『小波スト』には持って来いのヒザ波!! 

って事で、久々に独りサーヒィンから解放され、後輩と生見へGo~

久しぶりのサーヒィンに心躍らせながらAM6時頃に一九三に到着

P1010046_1  波はヒザ▼、ヒザ波にはもってこいのNewボード(レトロツイン)であるが、

1ヶ月ブリブリの波乗りで、しかも1年ブリブリのセミドラ着用とあって

体力&パドルにかなりの不安があり、さすがに入水する気にもなれずに仮眠ZZZzzz

仮眠のはずが、暑さで目覚めると、≪AM11:00≫

爆睡状態であった\(◎o◎)/!

2月で汗かきながらの車中にも驚きであったが、 海に入ると更に驚きの衝撃が!!

入水前にブーツいるんかなーー?グローブも? と悩んでみたが、

先行く人を見ると、手と足が出ている(^^♪

やっぱり四国やな~~っと思いながらも、恐々入水~♪

うへ? あへ? 温いやん(*^_^*)  ジャーフルにインナーでも全然イケそうでした~ww

到着時には雨が降ってたけど、昼からの入水タイム時は時折晴れ間も覗く曇り空で

波のサイズも気持ちサイズUP~ したみたいで、鼻歌交じりの納得ライドも3本アリ~~!

波が無い上に平日と言う事もあり、ほぼ貸切状態で夕方17時までミッチリ楽しみました(^_^)v

P1010051

P1010052

で~、肝心のNewボードリポでございますが、

まぁ、ヘッポコが生意気にもリポート出来る訳ないのですが、

一言で言うと、動きがかなり軽くて、勝手にクルクル動きすぎる?感じですかね・・・(ワカリ難いww)

最近のショートボードに乗っている人なんかは、足首で小刻みにノーズ浮かせて技掛けている人が多いですが、レールの切り返しは、普通のショートの感覚では返せません。身体に引き付けて、軽くレールを入れ始めてから、体重を乗せる感じでやると、スムーズに切り返せます。
この板に乗ったらレールtoレールでのサーフィンが判ると思います。

|

« Newボードにはnewグッズが欲しい・・・ | トップページ | 【2/14】大荒れの和歌山・・・ »

サーフィン」カテゴリ内の最近の記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133452/13863917

この記事へのトラックバック一覧です: 【2/9】久々に海に・・・:

« Newボードにはnewグッズが欲しい・・・ | トップページ | 【2/14】大荒れの和歌山・・・ »